2013年03月13日

恐怖した理由を理解し受け入れて行く



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

恐い物ってのはいつまでたっても恐い

相場の話じゃないが
高いところはガキの頃から恐いので
ジェットコースターだって高いところは嫌だ
低いところを猛スピードで走ってくれれば良いのにと思う。

ゴキブリだって恐い
彼女の前だろうと恥ずかしながら恐怖する。

恐い物は恐い。

ただ
ゴキブリが恐くたって生きて行けるし
最大限努力する事は出来る。

高いところが恐いのだって
別にジェットコースターや観覧車に
乗らなくたって生きて行けるわけだが

相場において
恐い事を恐いままにしておくのは良くない場合が多い。

恐怖によって逃した機会損失によって
著しくパフォーマンスを下げているトレーダーも居るだろう。

恐怖を克服するにはまず
恐怖する理由をしっかりと理解しなければならない

その過程で、恐怖する対象でない事に気がつく事もある。

恐怖の原因を探れば
何が自分をビビらせてるかが理解でき
それほどの事じゃないって解る。

本格的にゴキブリへの恐怖を克服するなら
まずはゴキブリの事を良く理解するべきだろう
そして生きとし生けるものは皆兄弟であると認識できれば
おそらくゴキブリだって愛らしくなってくるはずだ。

ゴキブリと仲良く生活している自分は好ましくないので
この恐怖は一生改善しないままにしておく事を
今日の記事を書きながら切に思ったのは別の話だが・・・。

トレードを長い事やっていて
相場に付いても知識が深まってきたにも関わらず
なかなかパフォーマンスが上がってこないという奴は
恐怖による機会損失が収支にダメージを与えている場合が多い。

どれだけトレードの見直しをしたところで
チャートに「ビビった理由」が書かれてなければ
それは印刷したチャートに明記されないので見直しようがない。

何かが恐くてエントリー出来なかったのなら
そのタイミングでメモでも携帯でもいいから記録しておけ

そして一日のトレードが終わった時点で
見直し用に印刷したチャートへ記録しておく。

ルールとしては行くべきポイントだったが
◎◎が△△であったっためエントリーを見送った

はたしてそれは過去の相場の場合でも見送るべき理由だったのか
それをエントリーしていたらどうなっていたのか

そういった事を含めてビビった原因と
ビビるべきポイントだったのかを理解して行く。

そうやってトレーダーとして成長していく。

-----どうしても手法が作れないんだったら読むべき記事-----
  >>俺が使っている手法はこうやって出来た。

読み逃げすんなよ!両方クリック頼む!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


【メンタルの話の最新記事】
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | メンタルの話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2013年03月09日

努力の天才になる事が勝ち組への一歩目



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

中学校時代の同窓会に顔を出した
当時、スポーツ万能でクラスの人気者だった奴が
冴えない会社のサラリーマンで普通に暮らしていた。

将来はスポーツ選手だろうと言われていたし
今でも憶えているくらい地元じゃ有名な奴で
選抜選手にもなったり、様々な表彰も受けてたので
おそらく大半の奴は、あいつは今頃スポーツ選手だろうと思っていた。

俺と仲の良かった友達が俺に
あいつは何故あれだけ才能があるのに
普通のサラリーマンなんてしているのかな、と聞いて来たので

何れだけ才能が合ったところで
そいつが本当にやりたいと思って無ければ無理。

途中で諦めたって事は
その程度の事だったんじゃないか

と答えたが
ふーん、と言うだけで
あんまりよくわかってないみたいだった。

結局のところ
「センス」か「努力」なら「努力」の方が強い。

世間一般で言われる
スーパースターの様なただの天才は
センスと努力の才能が合わさっていた人種だ。

だが、センスだけの人間ってのは
周りから凄いとは言われるがそれで食えるレベルにはならない。

そこに努力が存在するから強くなる。

トレードでも全く同じ事が言える。
努力が出来る人間ってのは強い。

極端な事を言うと

勝ち組トレーダーになりたい!
っていう思いが強すぎてしまって
努力していると思わないうちに勝ち組になった
はたからみたら、アイツの努力はハンパじゃないって言われる
ところが自分からしてみたら、心の底から勝ち組になりたくて
勝ち組になるにはどうしたら良いかを考えて行動していただけで
努力をしたというつもりなんてない

という状態になる。

ただ、その努力の方法っていうのにも
一定のルールの様な物が存在する。

そのルールに沿っていなければ
「努力したフリ」となってしまって
頑張ったつもりになってしまうという事がある。

自分を成長させる努力について考えてみたいなら
前から俺がお勧めしているこの本を読んでみると良い。


posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2013年03月07日

楽しい時の吸収率を利用する



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

短期間で強くなるには
少ない時間で多くを学ぶ必要がある。

簡単に言ってしまうと
楽しんでる奴は早く強くなる。

つっても、負けててトレードが楽しいわけ無いわな。
楽しめって教養しても「楽しめるか!」となるわけだ。

楽しんでる時ってのは
時間が過ぎるのがあっという間だったりする。

スポーツもそうだし
日常生活だってそうだ。

それは集中しているからだ。

その集中力が相場へ向いたら
どれだけ強くなるかと思うだろう。

俺も昔は両親や学校の先生に
「その集中力が勉強に向いてくれたら」
などと口酸っぱく言われたもんだが

勉強で上手く行った事が一度も無いから仕方が無い!

そう。
人間が楽しいと思う瞬間ってのは成功することだ。

誰かよりもテストの点が良かった
周囲よりも自分がチヤホヤされた
自分の目指した結果が得られた

こういった結果的な物だけじゃなくても

目標のタイムまで一歩近づけた
テストで勉強の結果が出始めたなど

とにかく上手く行き始めたら楽しくなる。
残念ながら俺の就学時代にこの現象はなかった。

いつまでたっても勉強のできない人間だったが
トレードは以外とすんなり「上手く行き始めた」わけだ。

じゃあこの上手く行き始める最低限の状態を教える。

ただトレードを行ってる奴ってのは
勝ちか負けかでしか自分の立ち位置を判断出来ない。

勝ちが続くと「上手く行き始めた」
負けが続くと「面白くない」

コレしかなければ上手く行き始める事は無いし
それが故に楽しいなんて感じないから集中できないだろう。

そこで、上手く行き始める状態を作る。

まずは課題を自分でつくること。
課題をクリアする事に「成功」と「失敗」を設ける。
そして更に言えば「成功」せざる得ない目標を作る。

課題を作れって言うと
100万円儲けるとか、マーチンしないようにする!とか
そういった事に目を向けがちになるだろうが、そこじゃない。

もっと簡単な事。
成功せざる得ない様な目標を立てる。

お勧めなのは
「検証しようとする」とか
「簡単な売買記録をつける」とかだ。

こうやってまずは成功せざるえない目標を
トレードするまえに毎日紙に書いてデスクに張っておけ。

そしてクリアしたらそれに斜線を引く。

成功→楽しい→もっとやりたい→課題→成功

この好循環を生み出して
集中力の高い状態を作り出すのも
自己管理のひとつだ。
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | 思考の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


×

