2012年09月12日

トレーダーに必要な確率的思考回路



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

人間ってのは
何故か偶然を必然だと思い込む。

そのせいで致命的な失敗を犯す。

そもそも物事の本質を確率って面から捉えて
どんな物にも、絶対なんて存在しない事を
腹の底から思い知る事が必要だって事に気がついていない。

どうしても『確率』って言うと
長ったらしい数式だとか計算が頭をよぎって
アレルギーを感じる奴が居るかもしれないが

そういう奴はこの本を読む事をお勧めする。



この本は確率論の本じゃないので
わけわからん数式は出てこないし、難しい説明も無い。

ただ、ものの考え方を教えてくれる。
確率論的な思考方法を教えてくれる本だ。

この著者も言っている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が市場から学んだ最も根本的なことは
「相場の先行きを正確に予測することは不可能であるだけでなく
そもそも正確に予測をするという考え方自体が
避けなければならないものである」ということだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺も常々思っているのだが
相場で一時的に成功するのではなく
長続きする成功を求めているにも関わらず
100%確実な将来があるとは思っていない。

では何が出来るのか。

それは
不確実性だらけの現実の中で
ランダムとしか言いようのない相場の中で

成功をより確実な物とする為には
身の回りの物事を確率論的に捉える事で
全ての事を絶対視しないという考え方が必要なのだ。

確率で考えるという本質が理解出来ていない奴に
FXよりも確率的思考を要するバイナリーオプションは勝てない。

この本を読んで
腹に落ちるまで考えろ。
posted by C.M.K. at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対に読むべき本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2012年09月07日

週末に読んでほしい本を紹介する



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

最近紹介してる本は
何だか堅苦しい本が多かったので
今日は少し『読んで面白い本』を紹介する。

FXトレーダーの大冒険



この本は今まで俺が紹介して来た本と違って
『フィクション』の物語だ。

なんだ嘘が書かれてる本かと思うなかれ。

仕事をクビになって
再起を書けたFXで大損して
破産寸前になった男のストーリーだ。

FX取引と人生に向き合いながら
何が正しい事で、何が正しくないのか
葛藤し成長して行く話なのだ。

このストーリーの中には
俺もハマッた初心者の陥りやすい罠が出てくる
今読み返しても

『ああ、そんなことあったなぁ』と感じるとこ多数だ。

自分のルールが守れないだろ?
自制心を持ってトレード出来ないだろ?
勝てる取引ってどこにあるんだ?って思うだろ?

その全ての事が学べる本だ。
学べるというか、物語だから
ワクワクしながら読めて、勝手に身に付く。

頭で理解しないと腹に堕ちない難しい本より
スラスラよめて勝手に刷り込まれる本だから
今週末にでも、ゆっくり読んだらどうだ?

FXって書いてあるから
バイナリーは関係ないと思ってる奴

それは大きな間違いだぞ!

取引方法こそ違うが
取引思考は共通する部分が多々ある。

クソみたいなバイナリー本しか出てない今
何から勉強する?

今週末は、この本を読め。

posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対に読むべき本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2012年08月30日

西田 文郎氏の『No1理論』は絶対に読むべきだ。



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

 

前にも紹介したが
買って読んだ奴が少なそうなので
絶対に読むべき本としてもう一度紹介する。

この前テレビでトッププロのダンサーがインタビューされていた
こういったプロフェッショナルのインタビューで聞かれる定番は

『どうやったら上手くなるか』という質問だろ。

トレードの相談を受けても
とりあえすこの質問をされたりするが
プロフェッショナル達は口を揃えて
『大切なのは、楽しむ事です』とか言うわけよ。

俺が悩んでいた頃
楽しむって何だよ、楽しいよそりゃ
勝ってりゃ楽しいに決まってんだろ!って思ってた。

でもこの考え方に凄いヒントが隠されてて
俺はこの本に凄い影響を受けた。

自分がなんで勝てないのか
いつまでたっても負け組なのか
それが解らない奴はこの本を読め。

俺と同じように感銘を受けるはずだ。

成功者の息子が成功しやすい理由を知ってるか?
親が成功者だと、成功することを簡単だと思える
だから成功する事に抵抗が無い。

こういう話が沢山書かれてる。
『成功者』になりたいなら読め。

 
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 絶対に読むべき本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


×

