2012年10月13日

大切なのは考え方



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

幾度となく
大切なのは考え方だと言っているが
どうしてもこの部分が理解出来ていない奴が多い。

というより
理解したと言っている奴の大半が
理解したつもりになっているだけで
実際は腹の底からそう感じる事が出来ていない。

人間ってのは
都合のよい情報だけを取り込む習性がある。

たとえば1冊の本を読んだとしても
そこから得られる情報は自分に取って都合の良い情報ばかりで
自分が腑に落ちない意見は理解した振りをしてしまう。

『ああ、良い本だったなぁ』

で終わってしまう訳だ。
この本にはとても良い事が書いてあった。
今の自分にとって非常に重要な事だった。

ところが3日後には、もう実践出来なくなる。
もうその考え方がすっぽり抜け落ちてしまっている。

結局、自分の都合のよい事だけを継続し
あとは『わかったフリ』して忘れてしまう。

わかった振りをせず
なぜ、そう感じたのか。
なぜ、この人はそう思っているのかなど
本質を捉えようと考える事が重要になる。

本っていうのは
たいてい『イイ事』が書いてある。

本当に吸収出来たときは
その内容に『共感』出来るようになる。

『俺にも、そういう気持ちがあった』
『そうそう、こういう迷いがあるんだよな』

しかし理解したフリをしてしまうと
共感ではなく影響となってしまう。

影響を受ける事が悪い事ではないが
影響というのは『お前がまだそうなってない』から受ける。

つまり、まだ腹の底に落ちていない訳だ。
なのにも関わらず理解したフリをしているのだから
その部分が問題なのである。

理解出来ていない事を受け入れないと
真に理解する事は出来ない。
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | 思考の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2012年10月01日

相場で戦う為に自分で自分を高めて行く



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

トレーダーの成長過程で難しいのは
成長する為のモチベーションの管理だ。

サラリーマンや義務教育過程では教わらない。

金貰ってるんだから
言われた事くらいやれよ!

サラリーマンならそういわれるだろう。
それに対して反論のしようも無いはずだ。

『やる理由』ってのが多少強引だが作られる。

相場はどうだろうか。
俺がお前を成長する為に

俺が言ってるんだからやれよ!!

そういっても
お前にとっての『やる理由』にはならない。

つまり
自分でやるしかない。

お前が自分で目標を設定して
自分自身でモチベーションを高めて
自分の為にやらなきゃいけない。

ココがとっても難しい。

プロのスポーツ選手が嫌々練習してるように思えるか?

プロのトレーダーとして存在する為には
プロのアスリートになったつもりで取り組まなきゃいけない。

プロのアスリートと同じメニューをこなすのが重要なのではなく
プロのアスリートと同じ思考回路になることが目標なのである。
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | 思考の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


2012年09月25日

自分の都合でトレードしてしまう



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

勝ち組とレーダーというのは
自分の行動が間違っていない限り
損失を被ったところで腹を立てたりしない。

もちろん少しくらいはクソっと思うが
初心者達の様に必要以上に腹を立てる事は無い。

なぜ損失となってしまったにも関わらず
イライラせずにトレードを続けられるかというと
損失となる事を予め受け入れているからである。

初心者の多くは損失を避け
勝率のみを盲目的に追い求める。

だから損失が発生する事を嫌う。

しかし勝ち組というのは
そういった現象に抗おうとしない。

相場のうねりというのは
ある種大自然の如く逆らえないものなのだ。

津波や地震に対して腹を立てる奴は居るか?

抗う事が出来ない事を
人間は昔から知っているし受け入れているから
自然や環境に感謝して生きて来たのである。

相場にもイライラと腹を立てるのではなく
感謝の気持ちを持って望まなくてはならない。

そうやって損失にイライラしている奴の多くは
勝率はあくまでも確率の話であるというのに連敗を気にする。

自分が死ぬ程検証して
都合良く解釈していない勝率50%の手法で
もし仮に、100連敗を喫した時。

このあと100連勝が待ってるとはなかなか考えられないだろう。

これはつまり自分の都合で解釈している。
勝率が50%ならこういう事も起きる訳だ。

だから最大連敗数だって考えておかなければならないが
真剣に検証を行ってる奴も非常に少ない。

そんな奴がアレコレ言ったところで
相場を自分の都合で解釈してるだけにすぎない。

大自然が相手なのだから
死すら受け入れずして立ち向かう事が既に愚かな行為なのである。
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(0) | 思考の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


×

