2013年02月20日

人生における全ての事は自己責任である。

辛い事も、楽しい事も
全ての事は自分が引き起こしている。

負けた事は「何か」の責任にして
勝った時だけ有頂天になっていないだろうか?

今、トレードで勝てないのは
誰の責任でもなくお前自身の責任であり
勝てていない自分自身を受け入れられないという事は
勝っている自分も受け入れられないという事になる。

全ての物事は表裏一体であり
成功と失敗は同じ枠の中の事で
それは自分によって引き起こされている。

相場で勝てていないのは誰のせいか
相場がお前に意地悪をしているからなのか?

嫁や彼女が浮気をする事に腹を立てる奴に言いたいが
お前はその嫁が浮気しないように最大限の努力が出来たのか?
もとはと言えば、その嫁を選んだのは誰なんだ?

誰かに強制されて関係を持ち始めたのか?

仕事をクビにされたのはお前のせいじゃないのか?
会社と相性が悪くてコッチからヤメてやったなどと言う奴も居るが
そもそもその会社を選んだのはお前自身だし
お前がその会社から必要とされていなかっただけじゃないのか?

自分の人生や、人との関係性
お前が見て、聞いて、知って、経験して
そしてコレから更に遭遇する事って言うのは
全てお前自身に原因が存在している。

だからこそ、お前の心の在り方
そして思考の仕方って言うのが
トレードで勝てるようになるとか
幸せだと感じるか否かって事にも関係する。

今、上手く行っていないと感じるのは
なにかを、誰か無関係な人、物などに押し付けているからで
自分自身が受け入れる事が出来ていないからだ。

まあ、何言ってるのか解らんって奴も多いだろうな。
だからこの本を紹介するから、絶対に読みなさい。



俺の後輩にも、この事が全く理解出来ていない奴が居た。
彼女が浮気したら別れる!とか言ってたな。

だったらもう浮気する前に別れたらどうだと言っても
なんだか意味の分からん事をグダグダと言っていた。

そいつにこの本を読ませたら
朝までかけて読んでたあげく
持って帰っていいですか!とか言ってたわ。

全ての原因は自分にあるってことを
とっても解りやすく解いてくれる本だ。

文字を書く才能があれば
俺もブログで伝えてやれるんだがな。

いかんせん、俺はトレーダーであってライターじゃない。
そういう時は、良い本を紹介して補完しようと思う。


-----どうしても手法が作れないんだったら読むべき記事-----
  >>俺が使っている手法はこうやって出来た。

読み逃げすんなよ!両方クリック頼む!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


【絶対に読むべき本の最新記事】
posted by C.M.K. at 09:00 | Comment(2) | 絶対に読むべき本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


この記事へのコメント
為替やバイナリーなど自分一人でやっている事は全て自己責任だと思います。
でも相手のいる事で生じる問題やトラブルは必ずしも自己責任とは言い切れない部分があると思います。
世の中に絶対は存在していないと思う主義です。
そうれあれば窮屈すぎますし。
Posted by 前回のコメントで書いた名前を忘れた者 at 2013年02月21日 10:27
>>前回のコメントで書いた名前を忘れた者さん

どう思うかは貴方の勝手だと思います

しかし、自分の周囲で起きる事象に対して自己責任だと感じられるか否かはとても重要な事だと自分は思っています。

為替もバイナリーも、一人じゃ出来ません。
反対売買をする「だれか」がいるから成り立っています。

「そこに居た」自分の責任であるというのが自分の考えです。
Posted by C.M.K. at 2013年02月21日 16:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

