2012年09月12日

トレーダーに必要な確率的思考回路

人間ってのは
何故か偶然を必然だと思い込む。

そのせいで致命的な失敗を犯す。

そもそも物事の本質を確率って面から捉えて
どんな物にも、絶対なんて存在しない事を
腹の底から思い知る事が必要だって事に気がついていない。

どうしても『確率』って言うと
長ったらしい数式だとか計算が頭をよぎって
アレルギーを感じる奴が居るかもしれないが

そういう奴はこの本を読む事をお勧めする。



この本は確率論の本じゃないので
わけわからん数式は出てこないし、難しい説明も無い。

ただ、ものの考え方を教えてくれる。
確率論的な思考方法を教えてくれる本だ。

この著者も言っている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私が市場から学んだ最も根本的なことは
「相場の先行きを正確に予測することは不可能であるだけでなく
そもそも正確に予測をするという考え方自体が
避けなければならないものである」ということだった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺も常々思っているのだが
相場で一時的に成功するのではなく
長続きする成功を求めているにも関わらず
100%確実な将来があるとは思っていない。

では何が出来るのか。

それは
不確実性だらけの現実の中で
ランダムとしか言いようのない相場の中で

成功をより確実な物とする為には
身の回りの物事を確率論的に捉える事で
全ての事を絶対視しないという考え方が必要なのだ。

確率で考えるという本質が理解出来ていない奴に
FXよりも確率的思考を要するバイナリーオプションは勝てない。

この本を読んで
腹に落ちるまで考えろ。

-----どうしても手法が作れないんだったら読むべき記事-----
  >>俺が使っている手法はこうやって出来た。

読み逃げすんなよ!両方クリック頼む!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


【絶対に読むべき本の最新記事】
posted by C.M.K. at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絶対に読むべき本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。