2012年05月08日

強欲がお前の首を絞めている事に気がついているか。



>>トレーダーが必ず読むべき本

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

今日もガツンと!両方クリック頼む!

俺が安定して勝てるようになるまでの間
常に頭の中は『強欲』との戦いだった。

同様に欲望に打ち勝つ事が出来ないでいる
そんなトレーダーもかなり多いと思っている。

なんせトレードを始めた理由なんて単純だ。
『お金を儲けたい』これに尽きるだろう。
俺も例外ではなくそうだった。

1万手に入れたら次は2万ほしくなる。
2万手に入れると1万じゃ満足できなくなる。

儲けを増やす為にエントリー回数が増えて
一回のエントリーに張る枚数も増えてくる。

それでたまにとんでもなく儲ける事があった。
そうすると当たり前の儲けじゃ満足出来なくなる。

しかし何事も多すぎると上手くは行かないものだ。
そりゃあ今だって上手く行ってる時は枚数を増やしたくなる。
昔ほどではないが、この欲望って奴は消える事が無い。

そうして口座資金が底をつく。
俺だって経験した。

しかし失敗から学ぶ事は多い。
もう二度とあんな過ちは犯さないだろう。

もちろんこの失敗の原因はオーバートレードだ。
確かに今思い返せば資金管理のまえに手法や検証が甘かったかもしれない。

しかし資金管理を徹底してトレードサイズを小さくしていれば
あんなにも追いつめられる事は無かったはずだ。

大きなサイズでトレードする事の危険性は
取り返す事しか考えられないとうな大きな損を被る事だ。
大きな損をだして平気な人間はいない。

取り返すまで冷静にはなれなくなる。
冷静でないトレードで取り返せるはずも無い。
もう勝てる要素がみるみる減って行くのだ。

俺は今まで沢山のトレーダーと会ってきた
自分が安定して成績を残せるようになる前からも。
そして一貫して勝ち組トレーダーに言えるのは

毎回大きな利益を求めるトレーダーよりも
小さな利益をコンスタントに出そうとするトレーダー野法が
上手く行っている場合が多いという事だ。

背負う者が小さければそれだけフットワークも軽くなる。
大きい者を背負ったら破産の足取りの方が速い場合もあるのだ。

明日も初心者トレーダーが持つ悪い習性についての考察を書いて行く
また悪い習性に関する記事を読んでない奴は一度目を通すと良い。
http://binaryoptions.seesaa.net/article/268514009.html
posted by C.M.K. at 10:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 負け組トレーダーの習性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


簡単に儲かるなんて、まだ信じているんですか?
カリスマ主婦トレーダー山本有花がバイナリーオプションのロジックを制作
努力出来る人以外は来ないでください。きっとアナタでは達成できないでしょう。

1年で10万円を6526万円に増やした次世代の投資手法
まだ誰も知らないバイナリーオプションの必勝自動ツールだからこそ可能!
圧倒的勝率を生み出す次世代投資手法、その方法を限定300人のみに公開!

勝ち続けられる手法なんて存在しません!
様々なバイナリーオプション商材が積み上げてきた”不都合な真実”を全て暴露
アナタだけに年間281%以上の利益を稼いでる唯一の方法をお話しいたします。


×

